新年会

こんにちは、税理士の吉本です。
昨日、1月22日(月)は、源泉所得税の納税期限でした(納期の特例)。
大丈夫とは思いますが、まだ納税が済んでいない企業がありましたら早めに納税しましょう。
期限ぎりぎりで納付書を電子申告&クレカ納税を2件ほどやりましたが、やっぱり便利ですね。お客様もほっとしていました。
源泉税の納税期限が過ぎたと思ったら法定調書や償却資産の申告期限が近づいてきております。
準備は進んでいるので再チェックした後、一括電子申告しようと思います。
ちなみに昨年は1月27日~2月1日にかけてeLTAXが混みすぎて通信できなくなっていましたね。
この影響もあり、総務省から期限後提出も大目に見るように、ってお達しが各自治体に出ていました。
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000255.html
今年は改善されているとは思いますが出来る限り余裕をもって終わらせたいものです。

1月は業務量がやや多かったこともあり、新年会と名の付く会合はほぼありませんでしたが、先週末、お客様の新年会に誘って頂きました。
税務顧問だけでなく資産税業務でも大変お世話になっているお客様です。
年に何回か飲み会にも呼んでくださり感謝です。
また今年も一年間いい仕事ができるように頑張っていきたいと思います。

お店は「たつみキッチン」さん。菊水駅の近くにあるイタリアンのお店です。
個人的にも好きなお店で、お料理がとても美味しいです。
今回はコースでしたので食べれませんでしたが、一押しはラクレットチーズのピザ(^^)いつもは必ず食べるのです。
写真撮るのを忘れたので前回の写真を参考までに。

それでは、これから新設法人の打ち合わせに行ってまいります(^^)/

税理士 吉本泰一

関連記事

  1. やさしい税金教室 27年度版(日本税理士連合会)
  2. 税務署に長蛇の列
  3. 開業志望の方に知っておいてほしいこと
  4. 板ハガキのご紹介
  5. 空き家譲渡の3,000万円控除(4)
  6. 仕事は基本が大事
  7. 日常生活と税金1
  8. お客様から嬉しいお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 謹賀新年
  2. 2019年最後に
PAGE TOP