iPhoneで確定申告

こんにちは。今年も既に1か月が経過。コロナウイルスの問題もありますので例年以上に体調管理には気を付けています。皆さまもくれぐれも…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。令和2年になりました。仕事始めは雪かきと思っていたのですが、どうやら不要のようです。本当に今年は…

2019年最後に

今年もあと少しで終わります。お客様はじめ皆様には大変お世話になった一年でした。本当にありがとうございました、9月に開業5周年を迎え、…

消費拡大フェア2019

おはようございます。昨日は朝早起きして札幌市中央卸売市場の消費拡大フェアに行ってきました。年に一度の一般人が市場に入って買い物できる…

税金を払う提案をする税理士をどう思うか

こんばんは、税理士の吉本です。今年もようやく暑さが少し落ち着いてきました。札幌も真夏日が17日もあったようです。明日からは過ごしやす…

金融機関とのおつきあい2

こんにちは、税理士の吉本です。昨日、お客様から日本政策金融公庫での融資が決まったとの連絡がありました(先日ブログに書いたお客様とは別です…

金融機関とのおつきあい

こんにちは、税理士の吉本です。今日は朝からお客様と金融機関との面談に同席しておりました。決算書などは当方で用意していたのですが、初顔…

責任をとるのが経営者の仕事

おはようございます。現在、日ハムの貯金が1。大負けもしないけどイマイチ波に乗り切れないですね。私の今年の観戦成績は2勝2敗です。中田…

令和時代の税理士

こんにちは、税理士の吉本です。今日は近所のサイクリングロードを散歩してきました。桜がきれいです。さて、令和になってから5日目です。…

改元による税理士業務への影響

5月1日から令和。直前はさすがにソワソワしました(^^;改元の瞬間は最寄り駅のエスカレーターの上でした。さて、GW明けから本格的…

さらに記事を表示する

最近の記事

  1. 謹賀新年
  2. 2019年最後に
PAGE TOP