消費拡大フェア2019

おはようございます。昨日は朝早起きして札幌市中央卸売市場の消費拡大フェアに行ってきました。年に一度の一般人が市場に入って買い物できる…

税金を払う提案をする税理士をどう思うか

こんばんは、税理士の吉本です。今年もようやく暑さが少し落ち着いてきました。札幌も真夏日が17日もあったようです。明日からは過ごしやす…

金融機関とのおつきあい2

こんにちは、税理士の吉本です。昨日、お客様から日本政策金融公庫での融資が決まったとの連絡がありました(先日ブログに書いたお客様とは別です…

金融機関とのおつきあい

こんにちは、税理士の吉本です。今日は朝からお客様と金融機関との面談に同席しておりました。決算書などは当方で用意していたのですが、初顔…

責任をとるのが経営者の仕事

おはようございます。現在、日ハムの貯金が1。大負けもしないけどイマイチ波に乗り切れないですね。私の今年の観戦成績は2勝2敗です。中田…

令和時代の税理士

こんにちは、税理士の吉本です。今日は近所のサイクリングロードを散歩してきました。桜がきれいです。さて、令和になってから5日目です。…

改元による税理士業務への影響

5月1日から令和。直前はさすがにソワソワしました(^^;改元の瞬間は最寄り駅のエスカレーターの上でした。さて、GW明けから本格的…

ふるさと納税で心ばかりのお礼

ふるさと納税制度が改正されます。もうずいぶん前からメディアでも取り上げられていたとおり、本年6月1日以降は総務大臣が指定した都道府県等の…

領収書ためると大変です

こんにちは、税理士の吉本です。週末は久しぶりに家で勉強したり、野球見たり、犬と遊んだり、ゆっくりしました。3月は例年どおり忙しくさせ…

確定申告の提出

こんにちは、税理士の吉本です。今年も確定申告の季節が来ました。すでに何件かご依頼の連絡が届いて来ています。毎年のことではあるので…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP